crashdive outside

2008.8.8:月がぼんやりしていた

Alex Monroe

ひさしぶりにアクセサリー、と言うかジュエリーを買いました。Alex Monroeという方のピアスです。今期はどこも、スカシを入れたフープを出していますが、物語のようなこの子に一目惚れ。細工も精巧で、1mmくらいしかない葉にも葉脈が入っています。

こんなかわいらしいキャラではないのだけど、少し自分の幅を広げたい08awです。とか言いながらまた黒いワンピースを買ってしまった。最近、高めヒールも控えていたのだけど、やっぱりヒールを穿いた方が圧倒的にモチベーションが上がるので、やせ我慢は止めようと思う今日この頃。

ワイヤープランツ

ガーデニングは、暑さに負けてややお休み気味。私だけじゃなく、植物もみんな暑さで元気がない。夏は日当たりが良すぎるみたい。シェードをかけてあげた方がいいかな。

半日陰にある筈のワイヤープランツも、そろそろ根が詰まっているのか葉が落ち気味。考えてみたら、花が咲いてから一度も花がらを摘んでなかったな、と一気に実をカット。どんな実がなるのか興味があって放っておいたのだけど、気がつかないうちにずいぶん花が咲いていたようで、実だらけになっていました。これは木も疲れるわけです。

結局、写真のグミみたいなぷにぷにした実になりました。イチイ(道産子的にはオンコ)と似てますね。

今は毎日朝顔が咲いています。早朝に咲きはじめを見てから眠ります。一瞬にして深夜型に戻ってしまった。


明日はエイプリルズのライブ。どうやらケッタスペシャルなので、香ばしい感じです。7月半ばからずっと引いていた風邪もようやくほぼ治りました。フリーデザインの某店長にいただいたリポDを飲んでから会場へ向かいましょう。いろいろと楽しみだ!